
  • 2008-01-04 :

今日は海ネタ

タレクチべラ
大きい方のお魚タレクチべラは、ガレ場でお食事、砂ごと口に吸い込んで小動物を食べて鰓から要らない物を吐き出すすご~くお行儀が悪い食べ方も勢いよくって、大胆な食べ方で周りに散らかすから、そのおこぼれをいただきに、ずっと付いて回る子分のようなお魚もいる、この子分のようなお魚は、べラやオジサンなど色んなのがいるけれど、同じタレクチべラは許されない
ヘラヤガラ
ヘラヤガララッパのような、細長いお魚、英名でトランペットフィッシュトランペットっていうより、トロンボーンの方が合ってるような気が...
寄り添うお魚
ヘラヤガラは寄り添うなおが大好き~いつも誰かと寄り添っていたい。。。みたい
あ~離れちゃう~
この時はギチべラに寄り添っていたんだけど、離れそうになった時、慌てて追いかける姿が可愛かった「いやん置いてかないで~」って感じちなみに、このギチべラもヘラヤガラも、体色は色々変化します得意技、七変化

コメントの投稿

非公開コメント

疑似色変化

私も臨機応変に変形できればなあ。

ヘラヤガラもギチべラも黄色の時もありますv-350お金をかけずに着替えられていいですね~v-324
最近の記事
最近のコメント
プロフィール

かな

Author:かな
☆よう♪(洋)
1999年01月10日生まれ
出生地  静岡県
育ち   滋賀県
今    沖縄県
シー・ズー女の子
☆たくみ(拓海)
2008年09月03日生まれ
出生~ずっと沖縄

月別アーカイブ
小さな天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブログランキング

FC2ブログランキング

里親募集
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
いくつになったの ver2
ブログ内検索
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カテゴリー
