
  • 2007-12-22 :

お魚

カンムリブダイ
マレーシアのシパダンに行った時に撮ったカンムリブダイ1m以上ある巨体がいっぱい島の周りに集まって来る年齢と共に頭のコブが大きくなってこんなに集まると迫力あるサンゴをかじって食べてるので、夕方この団体様に出会うとみんなしてをするので、まるで砂煙。。。なので、英名ではバッファローフィッシュと付いてる
タテキン
横縞なのに名前はタテジマキンチャクダイDiverの人はもうほとんど知ってると思うけど、このお魚を釣った人が釣った時に縦縞に見えたからタテジマキンチャクダイだそうです
タテキン幼
タテジマキンチャクダイの幼魚成魚と全然違う~どこが親子って感じだけど。。。こんなに親子で柄が違うのは、縄張り意識が強いお魚で、同じ食生活なので、同じような所に住むと、追い払ってしまって幼魚が住めなくなるからだそうです自分の子でも追い払うなんて厳しい世界だね~

コメントの投稿

非公開コメント

シパダンは今ステイできないから、夕方は潜れないのよ。だからv-294も見れないのよ。シパダンにステイしたって貴重だね。僕はあの頃ワイドに興味がなかったからなぁ。今はカパライからのAM5:30とAM7:00とAM9:00とAM11:00頃エントリー。
AM5:30は朝食シーン?サンゴガツガツが見れる。AM7:00は運がよければバラのトルネード。僕はこれにハマっています。

バラトルネードいいね~何度見ても飽きないv-10あの真ん中に入るの好きv-238舞い上がっちゃうよv-10
朝のガツガツも凄いよね~音聞こえるもんね~v-341
最近の記事
最近のコメント
プロフィール

かな

Author:かな
☆よう♪(洋)
1999年01月10日生まれ
出生地  静岡県
育ち   滋賀県
今    沖縄県
シー・ズー女の子
☆たくみ(拓海)
2008年09月03日生まれ
出生~ずっと沖縄

月別アーカイブ
小さな天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブログランキング

FC2ブログランキング

里親募集
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
いくつになったの ver2
ブログ内検索
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カテゴリー
