
  • 2007-12-19 :

黄色いお魚たち

絵文字名を入力してくださいヒフキアイゴ
ヒフキアイゴっていうアイゴの仲間南の海には黄色のお魚が多くてカラフルでキレイに見えますでも中には岩やサンゴに擬態して目立たないようにするお魚もいます擬態して目立たない方が身を守り易いと思いますが、派手派手カラフルなのは、特にチョウチョウウオ類は、いつもペアで居て敵から逃げるのに、一旦別々の方向に逃げて相手を迷わせて、逃げた後、お互いを見付け易くするためだと言われてます
ヘラルドコガネヤッコ
ヘラルドコガネヤッコというキンチャクダイの仲間、キンチャクダイは英名でエンジェルフィシュですイメージではこのヘラルドコガネヤッコの後に密かに写ってる背びれの長いツノダシがエンジェルフィッシュみたいですが、エンジェルフィッシュはヤッコ類の事ですツノダシはヒフキアイゴの写真にも密かに写ってます
ヤマブキスズメダイ
真栄田ではちょっと深い所に住んでるヤマブキスズメダイこれも海の青に映えてとってもキレイ

コメントの投稿

非公開コメント

綺麗な黄色です(*・▽・)(・▽・*)ネー
確かに岩などに隠れて同化できるような
柄のお魚が多い気がしてたんですが、
カラフルな柄で相手を探しやすくする為とは、
賢いですね♪
海の碧さと、お魚の黄色が凄くマッチしてて
癒されるぅぅ~v-10

かなさん、海潜って寒くないですか??
スーツ着てるとはいえ、おいらとしては
とても寒そうに思えちゃう(ノω`)エヘ♪

遊びで潜る時は、ドライスーツで潜るので頭&手以外は濡れてないですよ~v-218もっと水温低いと、フードも被って潜るので大丈夫v-426
最近の記事
最近のコメント
プロフィール

かな

Author:かな
☆よう♪(洋)
1999年01月10日生まれ
出生地  静岡県
育ち   滋賀県
今    沖縄県
シー・ズー女の子
☆たくみ(拓海)
2008年09月03日生まれ
出生~ずっと沖縄

月別アーカイブ
小さな天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブログランキング

FC2ブログランキング

里親募集
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
いくつになったの ver2
ブログ内検索
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カテゴリー
