スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

手作りフード

DSC_00131.png
犬生初の手作りフード~♪

DSC_00142.png
ドッグフードでも、すごい食いつきは、良いけど、さらによかったぁ~

先月、ペットの食育講座初級を受けて、今月、2級講座も開催されるので、せっかくだから
受けてみた。
2級講座は、まだ半分しか受けてないけど。。。


洋は、最初、栄養の事を考えて、ドッグフードの方が、必要な栄養が入ってるし、
手作りだと栄養偏るのが気になって、ドッグフードで育ててきた。

でも、前のコ、ジャッキーは、ドッグフードは、あげたことなくて、ずっと
手作りフード、毎日、鶏肉&野菜&ご飯~お魚&野菜&ご飯~牛肉&野菜&ご飯~豚肉&野菜&ご飯~
たまに、ご飯の代わりに、おうどんにしたり、何もあい時は、卵かけご飯だったり。
これがよかったのか、どんなだか、わからないけど、15年くらいは、
病気もしたことがない、優良健康児。雑種だから、丈夫なだけ?
15歳から、病院のお世話になる事が多くなったけど、17歳半生きてくれた。

食育講座では、手作りフードは、こんな感じで良いって(^O^)
人間でも、1日30品目とか言うけど、毎日毎日そんなに食べてないし、
食べたところで、100歳まで生きるってわけぢゃない。(そんなに生きたくないけど)

ペットフードのメリット、デメリット。手作りフードのメリットデメリットはある。
そんなに神経質に栄養を気にしなくて良い事がわかった。

朝は、ドッグフード、夜は手作り食でやってみよう~
歯磨きが難儀になりそ。。。

DSC_00130.jpg
アパートの廊下、いっぱい雨降ると、水溜りができる、
お散歩行く時、拓海は、行きは絶対、歩かない、階段まで抱っこさせられるけど、
帰りは、水溜りを上手に、避けて歩いて帰る。なんで(?O?)


スポンサーサイト

テーマ : シーズー
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

すげぇ

ワンちゃんの ごはん作りの講座に階級があるのを初めて知ったよ
是非、食わせておくれ( ワンワン)

雨降りはワンちゃんもテンション下がるよね
もう沖縄は梅雨入りかな?
最近の記事
最近のコメント
プロフィール

かな

Author:かな
☆よう♪(洋)
1999年01月10日生まれ
出生地  静岡県
育ち   滋賀県
今    沖縄県
シー・ズー女の子
☆たくみ(拓海)
2008年09月03日生まれ
出生~ずっと沖縄

月別アーカイブ
小さな天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブログランキング

FC2ブログランキング

里親募集
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
いくつになったの ver2
ブログ内検索
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カテゴリー
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。