
  • 2009-07-03 :

久しぶりの海

昨日久しぶりに潜ってきた




オドリハゼ
去年居た所にまだいた~ドット模様のエビと元気に踊ってた~




ハタタテハゼ 何処の海でもいるんだけど、背びれをピコピコ動かして
とっても可愛い(^^)vず~っと見てても飽きない

M1019936972.jpg
若いクマノミ腹ビレが大きくてかわいい~

いつもエントリーして1番に撮るのがクマノミ
あたしは、クマノミさえいれば、いいって感じかなぁ~
色んなクマノミいるけど、何でも好き

M1019937972.jpg
大きい方がメス 右の尾びれが黄色い縁のがオス
クマノミは大きい方がメス

M1019957972.jpg
ハナミノカサゴ この子は逆さ向いて泳いでた~
お魚は、泳いでて、壁に当たるとそのまま上に向いてって、天井に着くと、
またそのまま上に向いて泳ぐから、逆さでもいいらしい。

M1019964972.jpg
長いヘラヤガラ 英名でトランペットフィッシュ あたし的には、トロンボーンて名前の方が
合ってると思うんだけど。。。

M1019967972.jpg
M1019969972.jpg
画面をクリックして大きくしないと、見えないけど、ドット柄のエビもいるよ~
動画の静止画

M1019980972.jpg
濁ってる所で撮ったから綺麗に撮れてないけど、
タテジマキンチャクダイ通称、タテキン、横縞なのにねぇ
釣りの人が名付けると縦だけど、ダイバーが名付けるとヨコジマキンチャクダイになるね

M1019985972.jpg
クマノミの仲間、ハナビラクマノミ
淡いオレンジピンクのお嬢様~って感じ(*v.v)オスもいるけどね

M1019974972.jpg
去年会った時は、3㎝位で、胸鰭が大きくて可愛かったホホスジタルミ
20㎝位かなぁ~大きくなってた
大人になると、白黒モノトーンぢゃなくなって、「え~これが親子~
ってくらい違う様相に。。。

昨日は朝帰ってから、ちょっとだけ、お散歩行って、潜り行きたくなったから
ひょいっと行って、1本だけで終了~
帰ってから、パオ達とマリーナでお散歩~1時間ちょっと歩いて
途中洋がギブアップなので、王子の
乳母車に乗せてもらって、快適散歩~
夜に、ヘルプ行ってるショップから電話で、明日午前中だけお願いします~
って、急に。。。午前中だけなら、ちょっとでもお金入るしと思って
頑張ってきたよ~2本体験DIVE
昨日行った真栄田岬なんだけど、
1本目は女性1人連れてって、楽チンだったけど、2本目
男性お2人ふたりともぶら下がって、手をバタバタ動かすし、
重くて、前進まないし。。。難儀だったぁ~
でもたまには海仕事も楽しい~


テーマ : 熱帯魚
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

最近の記事
最近のコメント
プロフィール

かな

Author:かな
☆よう♪(洋)
1999年01月10日生まれ
出生地  静岡県
育ち   滋賀県
今    沖縄県
シー・ズー女の子
☆たくみ(拓海)
2008年09月03日生まれ
出生~ずっと沖縄

月別アーカイブ
小さな天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブログランキング

FC2ブログランキング

里親募集
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
いくつになったの ver2
ブログ内検索
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カテゴリー
