スポンサーサイト


ソフィん家へGO

タタタタ~
  久しぶりやぁ~今日はソフィん家までがんばるでぇ

連日の雨で久々のお散歩でスタスタ楽しそう~

居酒屋
中間地点で、昔からの沖縄のお家をそのまま、お店にした居酒屋さん

石巖當
 お仕事お仕事。。。クンクン匂いチェックしな~

洋、それ趣味やろ ここの石敢當は當

松?
背高のっぽの松みたいな木 いつも思うんだけど、先がなんで折れたのかねぇ

背高松
これ以上成長しないかなぁ

クンクン
   あたしは忙しいですそんな事考えてられへんてクンクン

石巌当
ここの石敢當は「当」 あっちこっちに石敢當はあるけど、当は初めて見たぁ字、間違った

ソフィと
    ソフィん家来れば美味しいのもらえるぅ

だからいつも帰りたくないって、だだこねるん


タプタプ

ソフィは眠いんです。。。この、お口のタプタプが可愛い~矢印書いてみたけど、分かりにくいなぁ

ちびソフィ

ちびソフィもめっちゃそっくり~、お口の形までしっかり入ってるぅ~か~よさん凄い観察力
感心するわぁ




スポンサーサイト

テーマ : シーズー
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

▼o・_・o▼コンニチワン♪

お散歩しながら、会いに行けるって良いですね
ソフィーちゃんの所で、おやつ沢山頂けたかな?
石敢當って初めてだけど、どんな意味があるのかしら?
境界?・・・・なんだろう?判んない

石敢當は道路の危なそうな角とか所にあって、お守りなんだってぇ~
ソフィん家は15分位で行けるからねぇ~しっちー行ってるよv-258

沖縄はシー・サーとか、お守り好きだよねぇ~
58の交差点にも置けばいいのにって思うんだけど。。。
今日もアメリカのスクールバスと普通車2台事故してたよv-394

居酒屋さん、ステキですね。
風情があって、それだけでやたら美味しそうに見えるv-410

前、本当に沖縄に住みたくて
毎日物件をチェックしていた時がありましたi-229
でも「涙そうそう」を観て
台風で木が長澤まさみ宅に突っ込んでて・・・
ムリだと思いました(笑)

はろぎるさん~台風の直撃はまだ1度しか会ったことないですが、あたしん家は何もなかったですよ~今の本島はコンクリートのお家が多いので、飛んでくこともないし、あたしん家は、周りに高い木など何もないし。。。
1㎞ほど離れた所のゴルフ練習場の鉄塔が倒れたのはビックリしましたけど、
毎日快適に過してますよv-218

かなさーん。&あこさーん。
イシガントウ。
こんな意味ですよ。
自分で説明出来なかったので、Wikipediaより。
「市中を徘徊する魔物「マジムン」は直進する性質を持つため、T字路や三叉路などの突き当たりにぶつかると向かいの家に入ってきてしまうと信じられている。そのため、T字路や三叉路などの突き当たりに石敢當を設け、魔物の侵入を防ぐ魔よけとする。魔物は石敢當に当たると砕け散るとされる。」

魔よけだね~。

(゜ー゜)(。_。)ウンウン

石敢當の意味・・・・・・・・判りました
危なそうな場所・・・・・・・・・魔よけ・・・・

神様仏様。。。。。。とは違う何かに守ってもらいたいという
想いからでしょうか?
沖縄はシーサーも・・・・・・・・・
最近の記事
最近のコメント
プロフィール

かな

Author:かな
☆よう♪(洋)
1999年01月10日生まれ
出生地  静岡県
育ち   滋賀県
今    沖縄県
シー・ズー女の子
☆たくみ(拓海)
2008年09月03日生まれ
出生~ずっと沖縄

月別アーカイブ
小さな天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブログランキング

FC2ブログランキング

里親募集
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
いくつになったの ver2
ブログ内検索
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カテゴリー
