スポンサーサイト

  • 2008-05-31 :

今日はダイビング~

ナポレオン
今日の1番~真栄田岬にナポレオンが居るって聞いてて、2年逢えなかったナポレオンにやっと逢えたぁ朝早くでないと逢えないとは聞いていたけど、なかなか朝早くには行けなくて、今日8時半エントリーで逢えたぁそれも1m級~今日は今までの真栄田岬Diveでサイコー
キリンミノ
キリンミノカサゴヒラヒラと綺麗だけど、鰭に毒があるので触ったら危険なお魚むやみに触らなければ危険はないのだけど。。。
ハナヒゲ
ハナヒゲウツボ成魚のオスは、背びれが黄色身体は青でとっても綺麗なウツボ成魚は青で幼魚は黒と言われてるけど、メスは黒とも言われてる
ツバメウオ
洞窟近くにはツバメウオが増えてきた


オドリハゼの動画共生えびが一生懸命お家を作ってハゼが見張り役オドリハゼが真栄田岬に居たとは。。。ビックリ
スポンサーサイト

テーマ : 熱帯魚
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

うわぁぁぁホントにナポレオンだぁv-12

▼o・_・o▼コンニチワン♪

ど素人で水族館でみる魚(知らない魚も。・・)
ナポレオンもどこかの水族館で見たんだろうけど
これ何???って聞かれても判んない(>o<")

でもかなさんの海の画像見せてもらうようになって
沖縄の海が好きでそっちに住まいを変えたのかと想像します・・・なんとなく判る様な気がするからです

動画も。・・・水中で撮れるものがあるのね~
あれって、プロ使用かと勘違いヾ(´ε`;)ゝ ふぅ。。。
黒くピョコピョコ動いているのがオドリハゼ?

おーーー!!
ナポレオンだぁ。
けっこう大きいですね!1M級?
一番最近ナポレオン見たのはどこだっただろう?
空港の水槽か??

オドリハゼもかわいいよねっ。
鰭の水玉模様まで見れたかしら?



ぶち君~ナポレオンでしょ~目の前に居たのに。。。なんで気付かないかなぁ~v-361
あこさ~ん。。。水槽みたいでしょ~v-520黒いピョコピョコ泳いでるのがオドリハゼですよ~可愛いでしょv-343ナポレオンは有名なお魚だから、ダイバーじゃなくても知ってる人多いよぉ、本名はメガネモチノウオなんだけど、世界最大のべラで、1.6mくらいのも居るよ私の身長くらいv-405
カメラはコンパクトデジカメで水中ハウジングに入れて海に持って行くの~1眼のは高くて買えない。。。1眼は動画撮れないからねv-395気付いたの先週くらいなんだけど。。。(笑)
JUNさん~ナポ大きかったよぉ~大きいのが真栄田岬に居るって聞いてたんだけど、朝早くしか見れないみたい、それも、若潮とか大潮に向かう頃の、干潮から満潮に向かう時だって~次の目標は真栄田岬で、マンタv-363超運が良ければ逢えるって~いつか逢えたらなぁv-437
オドリハゼ水玉模様まで見れたよ~v-432シャチみたいな色合いで可愛いねぇv-229

沖縄でナポちゃん、なかなか見れないのに、ばっちりだね。
ぶち君は、見なかったの?
ハナヒゲとかもいて真栄田、いいね。まだ行ったことないよ。
オドリ、エビのが大きいね。隠れないでじっくり見れたんだね。

ぶち君の正面に居て、私ナポの方にあっちあっちって指、指したのに、全く気付かなくて、教えてたらナポ写真撮れないからひとりで、追っかけてったよ~v-355
オドリハゼ、逃げなかったよもっと寄ればよかったぁ~
真栄田岬は何が出るか分からない面白い海だよ~いつか、カメかマンタに逢えたらなぁ~v-411
最近の記事
最近のコメント
プロフィール

かな

Author:かな
☆よう♪(洋)
1999年01月10日生まれ
出生地  静岡県
育ち   滋賀県
今    沖縄県
シー・ズー女の子
☆たくみ(拓海)
2008年09月03日生まれ
出生~ずっと沖縄

月別アーカイブ
小さな天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブログランキング

FC2ブログランキング

里親募集
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
いくつになったの ver2
ブログ内検索
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カテゴリー
