
  • 2010-10-02 :

海ゴーヤ

最近仕事で慶良間諸島へ行ける~♪

DSC_0248.jpg
水の色が本島とわ違う。。。やっぱ慶良間わ綺麗だわ~

DSC_0253.jpg
アンカーリング速く確実に出来るようにならないといけないんだけど。。。
なかなか(^_^;)外れなかっただけまぁいいか。。。

DSC_0261.jpg
帰りに読谷の方見たらすごい雨外から雨が見える

DSC_0264.jpg
海ゴーヤをもらった、海ぶどうより大きくて食べ応えある。半分しなびてしまったけど、塩味でそのまま
美味しかったぁ

テーマ : 日記
ジャンル : ペット

  • 2010-08-01 :

Diving

M1020446.jpg
今日わ、1年ぶりに真栄田岬でDiving~
相変わらずゴチャゴチャと混んでたけど、GW、お盆時よりわねぇ~

M1020443.jpg
内地からお友達が来たから行ったんだけどね~
こんなことでもないとなかなか行かなくなってきたな。。。
最近体力も落ちてる。。。タンク背負ってあの階段がキツイ
お仕事の時わ、タンク器材セッティングしたのを2つ、担いで降り上りしたのになぁ~
もうできない(x_x;)

M1020447.jpg
カメラ
も限界なのか、画質悪くて。。。撮る気がしないから余計Divingから遠のくなぁ(´Д`;)
  • 2009-09-11 :

潜り~♪プレゼントの山♪

M10203229911.jpg
モンガラカワハギ

今日は砂辺でDiving~♪真栄田岬行きたかったんだけど、台風の影響が残ってるのかエントリーエキジット難儀だから仕方ないんだけど。。。

M10203089911.jpg
オニハタタテダイいつもペアで仲良し~

今日は内地から友達が来ていたので、一緒に潜ってその友達もペアで仲良し
ずっと当てられっぱ~

M10203119911.jpg
今日の太陽と吐いた息

M10203159911.jpg
人間の後始末の悪さといったら。。。呆れるねぇ~これらはDiverが捨てたんぢゃないです
ポイ捨てされたのが海に落ちて流されてきたゴミ

M10203289911.jpg
濁ってたけど、太陽の光が入るとまぁまぁキレイ
M10203369911.jpg
イラブチャー達のレストラン~みんなわっさわっさ寄ってご飯食べてる藻類を食べてるんだけど、
めんどうがりさんで、岩ごとガリガリ食べる。。。

M10203349911.jpg
体長、1㎝くらいの小さいの

M10203419911.jpg
ふぁぶのカレー♪ひっさびさに食べたら美味しかったぁ~カレーバイキングで、¥780だったかなぁ
タイカレーとか、グリーンカレーとか色んなカレーが食べれる紅茶と水も飲み放題~

090911_17093419911.jpg
090911_17123019911.jpg
お友達にい~っぱいいただきましたぁ~♪拓海の誕生日プレゼント~
おやつもご飯もあるのに、拓海はひまわりさんが欲しくてお利巧にお座りして待ってたねぇ
拓海ばっかりあげてると、洋がすねるので、顎まくらも拓海にっていただいたんだけど、
洋が気に入ったので、しばらく洋に使わせますぅ~かなりお気に入りみたい

テーマ : シーズー
ジャンル : ペット

  • 2009-07-03 :

久しぶりの海

昨日久しぶりに潜ってきた




オドリハゼ
去年居た所にまだいた~ドット模様のエビと元気に踊ってた~




ハタタテハゼ 何処の海でもいるんだけど、背びれをピコピコ動かして
とっても可愛い(^^)vず~っと見てても飽きない

M1019936972.jpg
若いクマノミ腹ビレが大きくてかわいい~

いつもエントリーして1番に撮るのがクマノミ
あたしは、クマノミさえいれば、いいって感じかなぁ~
色んなクマノミいるけど、何でも好き

M1019937972.jpg
大きい方がメス 右の尾びれが黄色い縁のがオス
クマノミは大きい方がメス

M1019957972.jpg
ハナミノカサゴ この子は逆さ向いて泳いでた~
お魚は、泳いでて、壁に当たるとそのまま上に向いてって、天井に着くと、
またそのまま上に向いて泳ぐから、逆さでもいいらしい。

M1019964972.jpg
長いヘラヤガラ 英名でトランペットフィッシュ あたし的には、トロンボーンて名前の方が
合ってると思うんだけど。。。

M1019967972.jpg
M1019969972.jpg
画面をクリックして大きくしないと、見えないけど、ドット柄のエビもいるよ~
動画の静止画

M1019980972.jpg
濁ってる所で撮ったから綺麗に撮れてないけど、
タテジマキンチャクダイ通称、タテキン、横縞なのにねぇ
釣りの人が名付けると縦だけど、ダイバーが名付けるとヨコジマキンチャクダイになるね

M1019985972.jpg
クマノミの仲間、ハナビラクマノミ
淡いオレンジピンクのお嬢様~って感じ(*v.v)オスもいるけどね

M1019974972.jpg
去年会った時は、3㎝位で、胸鰭が大きくて可愛かったホホスジタルミ
20㎝位かなぁ~大きくなってた
大人になると、白黒モノトーンぢゃなくなって、「え~これが親子~
ってくらい違う様相に。。。

昨日は朝帰ってから、ちょっとだけ、お散歩行って、潜り行きたくなったから
ひょいっと行って、1本だけで終了~
帰ってから、パオ達とマリーナでお散歩~1時間ちょっと歩いて
途中洋がギブアップなので、王子の
乳母車に乗せてもらって、快適散歩~
夜に、ヘルプ行ってるショップから電話で、明日午前中だけお願いします~
って、急に。。。午前中だけなら、ちょっとでもお金入るしと思って
頑張ってきたよ~2本体験DIVE
昨日行った真栄田岬なんだけど、
1本目は女性1人連れてって、楽チンだったけど、2本目
男性お2人ふたりともぶら下がって、手をバタバタ動かすし、
重くて、前進まないし。。。難儀だったぁ~
でもたまには海仕事も楽しい~

テーマ : 熱帯魚
ジャンル : ペット

  • 2009-05-04 :

海仕事

PA150027954.jpg
昨日今日は海仕事~

半年ぶりの海昨日は真栄田岬でシュノーケル2回
ウェットの下にフードベスト着けても首筋からヒュっと水入るとブルル~
水温23℃
なのに、観光客の人達はビーチで水着1枚で海水浴まだ寒いと思うんだけど。。。

PA150031954.jpg
今日見たお魚~仕事なので、写真は昔に撮ったやつだけど
今日は体験Diving2本と、ジンベイ体験Diving1本
体験Divingでクマノミ5種類に会えるポイント
ジンベイは沖に網が張ってある中で飼育されてるので、海が荒れてないかぎり、必ず会えるけど、
網の中でずっと生活が、かわいそう。。。
スタッフが餌撒く時、早くちょうだい~って体当たりしてくる
ご飯が待てない、わんこみたいでかわいかったけど
人間のためにご苦労様~って感じだった。

M0011520954.jpg
  • 2008-10-28 :

ドッグショー続き

DSC_005881026.jpg
パピヨン耳が蝶々みたいな可愛いわんこシー・ズーにするかパピヨンにするか迷ったなぁ

DSC_005781026.png
チワワ 実はチワワもいいなぁって思ってたけど、ちっこすぎと思って、シー・ズーとパピヨンに絞って考えた

DSC_005081026.jpg
ビーグル(レモン)黒が入ってないから、あっさりした感じ~まだパピーで、赤ちゃん顔

DSC_004781026.jpg
ソフィに似て可愛い子ビーグルらしく元気元気

DSC_004481026.jpg
ヨーキーサラサラヘアーも綺麗だけど、サンディみたいなショートのが好きだなぁ~

DSC_004281026.jpg
ワイヤーヘアードフォックステリア
おじいさんみたいだけど、ブチがいろんなのがあって、可愛い~

DSC_004181026.jpg
○○テリア三角シッポがちょ~可愛かったぁ

DSC_004081026.jpg

かっちょいいジャーマン・シェパード
大型犬でボーダーコリーの次に好き

DSC_001981026.jpg
シー・ズーサラサラ綺麗だけど、もののけ姫の、主神様だっけに見える。。。

DSC_001881026.jpg
ショーに出る寸前まで、紙に巻かれてるいつも巻かれてるとストレスにはならないのかね

DSC_001081027.jpg
いろんなわんこがドッグショー出てて、みんな綺麗でちゃんとしてるけど、それでも、やっぱ「うちの子が1番」シー・ズーで1番可愛いよ~

テーマ : シーズー
ジャンル : ペット

  • 2008-10-15 :

青い海

洞窟

去年か一昨年に撮った画像が出てきたSDカードに入りっぱだったぁ
青の洞窟の奥から見ればこんな青にリュウキュウハタンポやアカマツカサのシルエット

青の洞窟

水温も下がって、観光客が減った頃でないと、こんな風には見れないんだけど。観光客の人達はこんな風に見たいんだろうなぁ~
混んでる時は水面一面、足足足

リュウキュウダツ
洞窟入り口水面には、リュウキュウダツが群れていたり。。。

エソ

ダツの家族みんな仲良くくっ付いて

エソ家族
重なったり。。。エソって単独だと思ってたけど

テーマ : 海水魚
ジャンル : ペット

  • 2008-10-14 :

Divingoo

イッテンチョウチョウウオ

昨日は大阪から来た友達と真栄田岬で潜ろうと、行ってみたけど、海洋状況悪くて、仕方なく砂辺で1本潜ってきたでも、コンディションがいいわけでなかったので、濁ってキレイに撮れない。。。
潜れただけでもいいかぁ~自然相手だからねぇ

クモウツボ

クモウツボソフトクリームがお口に付いちゃったぁみたいなお口

テンス
テンスの幼魚みっけたぁ~砂地をス~っと逃げて追いつけない。。。



去年コンディションいい時に潜って撮った砂辺

ソフトコーラル
ソフトコーラルがお花畑みたいで、透明度が良ければ、すんごいキレイなポイントなんだけど。。。

砂辺

潜るならこんな砂辺が良いなぁ~

友達も、無事大阪に帰って、ホッとしてるんだろなぁ~またいつでも来てね~

テーマ : 海水魚
ジャンル : ペット

  • 2008-08-30 :

お魚<・<<<><

アカメハゼ
ちっちゃなちっちゃなアカメハゼ珊瑚の上にちょこんと乗ってて可愛い

ヘラヤガラ
ヘラヤガラ~イソバナに化けてるつもり。。。ばれてるんですけど

ウミウシ
仮面のようなウミウシ仮面ライダーの悪者にいそう

ミノカサゴ
ミノカサゴの幼魚リボンみたいにフワフワ綺麗

キリンミノカサゴ
キリンミノカサゴの赤ちゃんちっこくて可愛かったぁ

クマノミ
ピント合ってないんだけど、下から仰いで撮ると感じいいかなぁ~

ハイブリッド?
アマミスズメダイと似てるけど、細くて、顔周りがキラキラ系~もしかして、アマミスズメダイとクラカオスズメダイかなにかのハイブリット真栄田岬でしか見ないスズメダイ

アマミスズメダイ
本物のアマミスズメダイ~丸い体に、顔まで真っ黒け

テーマ : 海水魚
ジャンル : ペット

  • 2008-08-23 :

今日はDivingoo

Diver
空飛んでるみたい~Divingってホント気持ちいいねぇ~やめられない~

Diver2
友達と3人で潜ってきたぁ~透明度はイマイチだったけど、お魚いっぱい逢えた
ホホスジタルミ
ホホスジタルミの幼魚がまだ居たシャチみたいだけど、体調3㎝くらい

アカククリ
オーバーハングの奥覘いたら、アカククリの子供が居た成魚はここではあまり見ないのに。。。

クマノミチビ
クマノミチビファミリーよ~く見ると3匹ニモ

ホンソメ
今日は手をクリーンにしてくれた~あたしの手汚かったかなぁ
勢ぞろい
ソフィとコフィ~気が合うねぇ~ふたり楽しそうに遊んでたねぇ~

今日は早朝散歩。。。Diving。。。小宴会楽しかったぁ~


テーマ : 海水魚
ジャンル : ペット

  • 2008-08-06 :

楽しかったぁ

Diver
友達と3人でDiving~楽しかったぁ~水温も調度いいんだけど、海は濁ってた夏は仕方ないけど。。。
オドリハゼ2号
オドリハゼ、前居た個体と違うのが居て、小さくなっててすごく臆病だった全然近くで撮らせてくれなくてこんなんしか撮れない・・・

ハナビラ
ハナビラクマノミとミツボシクロスズメダイ

ベニォチョウチョウウオ
ベニォチョウチョウウオ真栄田岬で初めて見た今の今までベニチョウチョウウオだと思ってたけど、図鑑をよ~く見るとベニオチョウチョウウオだったこれは、モルディブに居るマダガスカルバタフライフィッシュにそっくり回数ではマダガスカルの方がいっぱい見てる

イロブダイ
イロブダイの赤ちゃん白い体に、赤いマスクが可愛い

フタイロカエルウオ
ツートンカラーのフタイロカエルウオカエルウオ類は全身をあまり見たくないけど、この種だけは別

ホンソメ&クマノミ
クマノミを撮ろうとしたら、レンズの前でチョロチョロとホンソメワケベラ誰かをクリーニングしようと、必死だったそんなにお腹空いてたのかな~

テーマ : 海水魚
ジャンル : ペット

  • 2008-07-16 :

砂辺Diving

カメに乗って
今朝も早朝散歩行こうと早く起きたのに、雨で中止仕方ないのでもう1度

ノコギリハギ
ノコギリハギ3cmくらいのかわいいハギ
シマキンチャクフグ
上のそっくりさんで、シマキンチャクフグ大きさも同じくらい。。。背びれの長さで見分けるノコギリハギがフグの真似をして、食べられないように擬態してる見事な真似だけど、ペア組む時間違えないのかなぁ~
お花畑
砂辺はお花畑で泳いでるみたいなキレイなポイントこれはみんなソフトコーラルでサンゴの仲間
ウミウシ
今日見付けたウミウシもキレイ~
セグロチョウチョウウオ
セグロチョウチョウウオこんなに近くに寄れたのは初めてかも~
ジョー
黄色いジョーに遇えた~他の固体よりはあまり引っ込まないけど、正面からは撮れなかったぁ

海蛇
海蛇が寝てた今日は3匹出遭ったなぁ~
カクレ
ニモも可愛かったぁニモ
ニモ怒ってる
一生懸命、ミツボシクロスズメダイを威嚇してる小さい方のニモしばらく見てると大きいのも応援に来たりみんなで追い払ってたニモ

テーマ : 海水魚
ジャンル : ペット

  • 2008-07-14 :

海の動画



前に撮ってた動画。。。クマノミの赤ちゃんいつもお尻フリフリして、かえって目立つような気がするけど。とっても可愛い~

シテンチョウチョウウオ

残波で初めてシテンチョウチョウウオに出遭ったぁしんどかったけど、遇えたし。。。写真はキレイには撮れなかったけど真栄田岬のよりすご~くシャイだから仕方ないか。。。

アカホシイソハゼ
アカホシイソハゼ。。。だと思うんだけどこれもすごくシャイで、もう1カット撮ろうと思ったらいなくなってた


テーマ : 海水魚
ジャンル : ペット

  • 2008-07-12 :

今日はダイビング

ヘラヤガラ
ヘラヤガラが隠れてるつもり。。。

うちわ
イソバナうちわみたい。。。これでも生きてる動物
ここで付いたら動けない。。。かわいそう~

恐面
隠れてるつもりなんだろうけど、やっぱり視線を感じる

飴ちゃん
飴ちゃんみたいな、ウミウシ上がろうとフィン外した時に居た

マダラタルミ幼魚
マダラタルミの幼魚この前のより大きくなった固体いつまで、パンダみたいに可愛いんだろ

上がる
これから上がる所めっちゃハードなポイントだった~ロックを上がって、ロックの間を通って大変だったぁ~

上がって来た
道なき道を歩いて戻る。。。真栄田岬の階段の方がいいかも~

テーマ : 海水魚
ジャンル : ペット

  • 2008-07-01 :

今日はDiving

セナキルリスズメダイ
セナキルリスズメダイちょっと深いところに居る背中が黄色いキレイなお魚
へコアユ2
細長い変な泳ぎ方のお魚お箸を立てて机の上にピョンピョンって落とすような泳ぎ。。。でも急いで逃げる時は。。。
へコアユ
普通に泳ぐ
クロハコフグ
クロハコフグの♂赤ちゃんの時はサイコロみたいでめっちゃ可愛い・・・大人も泳ぎ方は可愛いけど、変な顔
ハマクマ
ハマクマノミ毎週毎週、飽きずに。。。でも好きなんだなぁ
スミツキトノサマダイ
スミツキトノサマダイ黄色にブルーの柄はチョウチョウウオの中でもこれだけ。。。タイに居るスミツキトノサマダイはブルーが無い黄色だけ
何回目?
また卵のお世話をしていたクマノミ少子化の時代に偉いねお父さん頑張ってお世話してね

今日は先週よりはましだったけど、透明度が悪かった

テーマ : 熱帯魚
ジャンル : ペット

  • 2008-06-25 :

週1Diving~

1週間ぶりの海~今日は朝からいいお天気で暑くて、サイコーのDiving日和~だった~最後海から上がって来たら夕立。。。長い夕立だったけど、ちょっと涼しくなってこれで、Goodもう古いか。。。
アカチハゼ
エントリー口の鎖近くのアカ八ハゼ、まだ子供で、ちっちゃくて、めっちゃ可愛いENしたら、ちゃんと生きてるか確認今日も元気でいてくれた
あわ&太陽
今日のあたしの泡泡の絵をやってみたらこんなに大きくなった
ハマクマ×クマノミ
ハマクマのお家近くで、クマノミに、猛アタック掛けてるハマクマあたしん家に近寄るなって。。。
ハマクマクマノミ
ずっと突付きに行ってる
ハマクマwithクマノミ
めっちゃ怒ってるクマノミのお家は2m程上の根の上にあるはずなのに。。。もう1匹も一緒にお家出て来てて、なんでだろうと、見に行ったら。。。
クマノミお家
アサドスズメダイだと思うんだけど、これにお家を占領されてたクマノミの方が大きいのに。。。

テーマ : 熱帯魚
ジャンル : ペット

  • 2008-06-18 :

昨日は真栄田岬Diving

ハマクマ
昨日はハマクマノミいっぱい撮ってたよく飽きないもんだ
カニ
エビ・カニ類は嫌いなんだけど、撮ってみたやっぱり気持ち悪い
アマミスズメダイ
キレイに撮れないんだけど、アマミスズメダイの幼魚青いスジがすごくキレイなんだけど、大人になるとなんであんなに地味なんだろ
アマミスズメダイ
大人になったアマミスズメダイ少し外洋の棚あたりで、群れてプランクトンの捕食に忙しそう~
シマキンチャクフグ
分かるかなぁ~シマキンチャクフグの幼魚人間の爪ほどの大きさで、右に1匹、中央の少し上に1匹、ここで、10分くらい、粘って見てたとっても可愛くて飽きない
ミノカサゴ
ミノカサゴ、ヒレが花びらみたいにユラユラキレイなお魚背びれに毒を持ってるので、触ったら大変なことになる。。。英名で、ライオンフィッシュ英名の方がカッコイイ名前~透明度がもっとよければよかったなぁ~
キハダサンゴ
キハダサンゴの仲間、フワフワしてて、触ると・・・
キハダサンゴ
こんな、なる。感触よくて、見たら必ず触るあたしが通った後のキハダサンゴはみんなはげる
アダン
アダンの実が熟して、キレイなオレンジになってたぁ美味しそうに見えるけど。。。
  • 2008-06-14 :

今日はお魚

ヒレグロベラの幼魚
ヒレグロベラの幼魚みっけ~チョロチョロ動くから写真撮るの大変だったぁ~何枚も失敗してやっと撮れたぁ~初めて見たんだけど、幼魚は可愛い~
オジサン
オジサンの幼魚3匹赤ちゃんなのに、オジサン。。。オジサンもチョロチョロ~大変
タテキン
タテジマキンチャクダイみ~っけ~真栄田岬のタテキンはめっちゃシャイなかなか近寄れない。。。
ラブラブウミウシ
ウミウシのチュ-シーン
ラブ2ウミウシ
よく似てるけど、違う個体のチューシーン
ソウシハギ
ソウシハギ尾びれがすご~く長いお魚扇子みたい広げて泳いでるところを撮りたいけど、泳いでる時は閉じてて難しい
シマタレクチベラ
シマタレクチベラ地味なお魚で、写真撮る人少ないけど、あたしは好き
  • 2008-06-12 :

ダイビング~ピッザ作り~DogCafe

今日は午前中ダイビング~午後はお友達のお家で、ピザ作りに挑戦その後ラブドッグカフェでゆんたく充実したお休みでしたみなさんお付き合いありがとぉ~
クリーニング
イラブチャーのクリーニング気持ちよさそうにお掃除してもらってます 
ハタタテハゼ
ハタタテハゼがハの字になってユラユラしてます長い背びれをピコピコ動かしてる姿がめっちゃ可愛いお魚動画はまた。。。 
モンツキカエルウオ

めっちゃ浅い所に居たぁ~こんな小さいのをこんな浅い所で見つけられるぶち君すごい~
ニモもどき
正面から撮ると、お腹があまり見えないからハマクマなのに、カクレクマノミに見えるハマクマは子供サイズが綺麗で可愛い~
ロクセンヤッコ
ロクセンヤッコ久々に出遭った地味だけど、遇ったら嬉しいお魚
記念写真
このメンバーで美味しいピザ作りましたぁ~ピザがお家で作れるなんて。。。凄いあたしん家じゃ無理だけど。。。
ピッツァ
私はコネコネと○に伸ばして並べただけなんだけど。。。
オーブンがあるっていいなぁって初めて思ったぁ美味しかったぁ
のーまん
今日ののーまんお疲れぎみ。。。足がしびれそうな寝方で寝てます~可愛いなぁ
るかとよう
るかと一緒に撮れたぁ~初めてかなぁ~

テーマ : シーズー
ジャンル : ペット

  • 2008-06-09 :

今日は海(行ってないけど)

ハナヒゲウツボ~大人になると、青の黄色のリボンみたいになるウツボ大人を見たいんだけど、真栄田岬には黒しかいない。。。

テーマ : 熱帯魚
ジャンル : ペット

  • 2008-06-05 :

我が子の誕生を願って。。。


クマノミの卵のお世話一生懸命我が子の誕生を願ってお世話をするお父さんクマノミ。。。クマノミは1番大きいのがお母さん
2番目の大きいのがお父さん
お母さんクマノミは見張りをして、卵を狙って来るお魚を追い払ったりして、お父さんが、新鮮な酸素を卵に送って育ててます
時々お母さんクマノミがお父さんのお手伝いに来るけれど、追い払うのも、忙しくて大変なかなかお世話に来られません
お父さん頑張って

テーマ : 熱帯魚
ジャンル : ペット

  • 2008-05-31 :

今日はダイビング~

ナポレオン
今日の1番~真栄田岬にナポレオンが居るって聞いてて、2年逢えなかったナポレオンにやっと逢えたぁ朝早くでないと逢えないとは聞いていたけど、なかなか朝早くには行けなくて、今日8時半エントリーで逢えたぁそれも1m級~今日は今までの真栄田岬Diveでサイコー
キリンミノ
キリンミノカサゴヒラヒラと綺麗だけど、鰭に毒があるので触ったら危険なお魚むやみに触らなければ危険はないのだけど。。。
ハナヒゲ
ハナヒゲウツボ成魚のオスは、背びれが黄色身体は青でとっても綺麗なウツボ成魚は青で幼魚は黒と言われてるけど、メスは黒とも言われてる
ツバメウオ
洞窟近くにはツバメウオが増えてきた


オドリハゼの動画共生えびが一生懸命お家を作ってハゼが見張り役オドリハゼが真栄田岬に居たとは。。。ビックリ

テーマ : 熱帯魚
ジャンル : ペット

  • 2008-05-03 :

アラハ公園

夕日
ガラスハゼ
ガラスハゼ1匹だけ撮ったつもりが2匹いた~1.3㎝くらいのハゼ君
ムラサキコチョウ
小指ほどの小さなウミウシ泳いでる時はクリオネみたいに可愛く踊ってる
ヤッコエイ
真栄田岬で初めて見たヤッコエイ小さいけど泳ぐのめっちゃ速い~
クマノミ卵
クマノミが一生懸命卵のお世話
ハマクマ
ハマクマノミ、オレンジがとってもキレイ~
DSC_000703.jpg
今日は暑いから夕方にアラハ公園連れてったら、暗いせいか、しばらく沢山歩いてないせいか、途中歩かなくなって、Uターンしたら、さっさと歩いて戻ってきた。1㎞くらいしか歩かなかった
DSC_001003.jpg

テーマ : シーズー
ジャンル : ペット

  • 2008-05-01 :

Diving~

昨日は、ファンダイブ砂辺の遺跡ポイントエントリー口から遠くて行き帰りが大変だけど、面白かった
ハードコーラル
何かのマークみたいにツートンカラーになってた半分ダメになりかけてるのかな
ハリセンボン
一緒に潜ってた友達と、遊ばせてもらったハリセンボンはよっぽど怖いとかでないと膨らまないって本に書いてたから、怖かったろうに。。。ごめんね
おしり
逃げる後姿も可愛かったぁ
カマス
昨日は穏やかで、カマスものんびり泳いでた
ソフトコーラル
お花みたいなソフトコーラル
octopus
何か視線感じると思ったら、上手に擬態してるOCTOPUS大きくて、吸盤も直径2㎝くらいあった

初動画

  • 2008-04-25 :

DIVING~

今日の砂辺は濁ってたバディとはぐれて、泡も見えないくらい透明度5m位かなぁ
EN
仲間になって群れの最後尾を泳いでる気分幸せだなぁって感じる時私も鰓呼吸できるようになりたい。。。人魚姫の逆バージョンニモ絵文字名を入力してください
和菓子
創作和菓子みたいなソフトコーラル、一般では珊瑚といえば、硬いハードコーラルを想像する方が多いけれど、柔らかい珊瑚で、波に揺られて色んな形があるので、とっても綺麗、流れがある時は台風のやしの木みたいに ピューって一方向に傾いて、せっかく隠れたお魚も出てしまったり。。。
黄色
黄色い、キイロウミウシ鮮やかな黄色で、水中では目立って綺麗だけど、あまり人には興味持たれない
海の洋
洋のそっくりさんハリセンボンピコピコと泳ぐ姿めっちゃ可愛い~今日はずっと後追っかけて迷惑掛けてしまったごめんなさい
仲良し
いつも仲良しペアルック鰭の色が微妙に違うのよ~
  • 2008-04-10 :

ダイビング

泡
水中から上を見ると太陽が水面上にあってレギュ銜えて上を見るのは息苦しいけど気持ちいい~ず~っとここに居たいって思う。。。鰓呼吸できるようになったらなぁ叶わない夢だわ
ハマクマノミ
今回の1番のお気にハマクマノミはいつも黒い大きな方が前い来て、オレンジの小さい綺麗な方は撮れないんだけど、やっと撮れたぁ
イバラカンザシ
海のクリスマスツリーオレンジや赤・黄色などカラーバリエーションが豊富手を近づけるとシュッって引っ込むから、体験ダイビングのお客さんにうける~
白化
地球温暖化の影響を受けてる珊瑚、白い金平糖みたいに綺麗で可愛いけど泣いてる珊瑚「熱いよ~」って聞こえそう
ナミスズメダイ
ナミスズメダイ私を撮ってって感じで、威嚇するでもなく寄っては離れて、ウロウロする
カガミチョウチョウウオ
カガミチョウチョウウオ今日は珍しくカメラの前でウロウロ~いつもはすぐに逃げて臆病なのに。。。
いやしんボー
洋の食欲はどうなってるんだか
ちょ~だ~い
のーまんハルを差し置いて
揃った

ハルおりこう~
ハル~おりこう~
  • 2008-04-06 :

今日は海ネタ

今日は潜ってないけど、洋撮ってないから、海ネタ午前中のお散歩は、と~っても暑かったぁ気温、28℃かなぁ~いいお天気で、気持ちよかったけど、30分で汗かいて、洋もハァハァ~言ってたぁ
夜、仕事終わってから、フリマーにお散歩がてら遊びに行って、ポーポー食べて帰ってきた。夜のビーチ散歩、風が気持ちよかったぁ~海風で、対岸は、真っ黒で、クルーズ船乗ってる気分
クマノミ
大好きなクマノミ写真はいっぱい撮ってるのに、毎回撮る
ウミウシ
ダイヤモンドをちりばめたみたいな触覚のウミウシ君、たしかウミウシって、オスでもあるしメスでもあるって、聞いたような
ヘラヤガラ
いつ見ても、変なお魚ヘラヤガラ~カラーバリエーションが豊富で、面白い
イラブチャー1
沖縄方言で、イラブチャー、オビブダイ身体の側面に帯みたいな、柄があるからイラブチャー2
これも、イラブチャーイロブダイ公設市場に行くとお刺身とかにお料理して出してもらえるいつか食べに行こうと思いながら、2年経ってしまった今年こそ、行こう

  • 2008-03-28 :

ひっさびさのダイビ~ング

フウライチョウチョウウオ
今日は久々にファンダイブしてきましたぁ~水面
今日の1番写真自己満足ですが、水面の模様も綺麗~うろこ模様になりましたぁ
ニセフウライチョウチョウウオ
こちらは、ニセフウライチョウチョウウオどっちが本物なんだかニセの方が、かなり大きくて、フウライの方はいっつもペアで泳いでます
ウツボ
珍しいウツボってわけじゃないけれど、見つけたら撮ってしまう。。。
イボウミウシ
これも特別ってわけじゃあないけれど、なぜか撮りたくなるウミウシ人差し指くらい大きかったぁお休みの日に海が凪凪も久々だったので、ストレス解消~スッキリ~まだちょっと、水温が冷たかったけれど、サイコ~のダイビングでしたぁ
海ぶどう丼
今日はチョ~贅沢に¥1260の海ぶどう丼を食べに行った~めっちゃ幸せここのお店に私の尊敬するさかな君も来たようです。
お散歩~
洋も元気元気~私の心配をよそに、笑顔?で走ってまっす
石厳當
事故から守る石敢當~洋も守ってね~

テーマ : シーズー
ジャンル : ペット

  • 2008-03-21 :

お魚のうんちく

もっと知りたい魚の世界―水中カメラマンのフィールドノートもっと知りたい魚の世界―水中カメラマンのフィールドノート
(1994/06)
大方 洋二

商品詳細を見る


私の愛読書お魚図鑑には載ってない事や、名前の由来やそのエピソードも楽しくて、続編が出てないかな?って思うくらい、もっと読みたい
  • 2008-03-13 :

群れ

トルネード
これはシパダンで出遭ったバラクーダすご~く透明度が悪い海だから、実際に見るよりキレイでないけど、バラクーダのトルネードは凄い竜巻のように、大きな輪ができて、実際こんな竜巻に巻き込まれたら即死だろうなぁ
輪
トルネードの中に入るとこんな感じ、上見ると輪になっていて、360℃バラクーダ落ち着いて潜ってるつもりが興奮してしまう~
太陽
晴れてる日は水中からでも太陽は眩しい岩の隙間から光のラインがとってもキレイ~
ジョー
ジョーフィッシュのお家の傍に鏡を置くと鏡に写ってる自分に威嚇する
今日はすご~くいいお天気で、こんな日に潜り行きたい
最近の記事
最近のコメント
プロフィール

かな

Author:かな
☆よう♪(洋)
1999年01月10日生まれ
出生地  静岡県
育ち   滋賀県
今    沖縄県
シー・ズー女の子
☆たくみ(拓海)
2008年09月03日生まれ
出生~ずっと沖縄

月別アーカイブ
小さな天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブログランキング

FC2ブログランキング

里親募集
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
いくつになったの ver2
ブログ内検索
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カテゴリー
