

お誕生会

兄妹
Milletさんで、ルカと洋の合同誕生会
Pさんが、拓海のお母さんと妹も連れて来てくれて、大運動会
拓海よかったねぇ~お母さんとあられに会えたねぇ
あられは、めっちゃハイパーで撮れない。。。φ(゜▽゜[]ゝ

お母さん
赤いスカート着けたお母さんちゃんと、あられの事見てるねぇ~あられが調子に乗り過ぎてたらちゃんと叱りに行って感心だぁ

あられ
あられ何とか撮れたぁ~

ソフィサンディ
ソフィ&サンディも来てくれたよぉ~ありがとぉ
ぉソロのお洋服可愛いねぇ

サンディ
サンディ~お帽子かっちょいいよぉ~渋いねぇ

パオ
パオ君も来てくれたぁ~ありがとぉ
昨日のパオ君すごかったねぇ~拓海のお母さんに一目惚れしたんだねぇ~

ケーキ
Happy Brthday
洋の食欲どうなってんだか嬉しいね~チキンじゃがケーキ美味しそう~
ちょっともらって食べたら美味しかったぁ~味ないけど、素材の味そのもの

誕生ケーキ
     おいしそう~はよ食べたいねんけど。。。
    ルカこの子なに、いやしんぼしてんのよ・・・
にんじんwんこ上手~ホントのケーキみたい~
ルカも2歳の誕生日おめでとう~

プレゼント
     ルカも洋もいっぱいプレゼントいただきましたぁ
新しいおもちゃ、おやつもいっぱい~めっちゃ嬉しいねぇ~みんなありがとう~

みんなで集まれるだけで、嬉しいのに、プレゼントもいただいて、ありがとうございます
暖かくなって、エルちゃんもお散歩デビューできたら、みんなでピクニック行こうねぇ~


テーマ : シーズー
ジャンル : ペット

誕生日プレゼント

1日遅れだけど、洋にプレゼント買ってきたぁ~

ジャ~ン
プリンベッド
プリンベッド~ふかふかクッション付き~上等でしょ~
美味しいのが欲しいんだろうけど、食べてばっかも身体に悪いからねぇ

プリンベッド
     ふかふかで、寝心地ばっちり~
ってもっといい顔してよぉ~

拓海ベッド
     拓海はお下がりもらえるの
 お下がりでごめんねぇ~お金ないからさね~ね~のもらってね~
拓海はあまりベッド好きじゃなおでしょ

拓海
拓海の開脚すごいねぇ~いっつもぺっちゃんこしてるぅ

おもちゃ

だいぶん洋も認めてきてるんじゃないかなぁ~
このイルカさんも拓海が咥えてたおもちゃだけど、遊んでるし。。。
昔から、他のわんちゃんが、1度でも咥えたおもちゃは絶対咥えないし、
要らないってしてたのにねぇ

お水も共有できるし、洋が飲んでても、拓海も邪魔しなくなったねぇ

10年色んな事あったねぇ~
食の細い子で、平均量の半分も食べなくて大きくならないかと思って心配したよぉ
食べなくても元気元気で不思議だったけど、スクスク育ってくれた。
8ヶ月で、目怪我して、病院通い3ヶ月も通って治らないから病院変えて
もう治るねぇって時にまた擦ってしまって、結局は治らず、見えなくなって。。。
どんなけ誤っても、取り返しつかないし、他所に飼われてたらよかったのかも~って思ってた。

2歳になる前に引っ越して初めて下痢しちゃったけど、1度だけで、
目以外は健康でいてくれた。
毎月、病院で、逆まつげ抜くのに通って痛い思いしても、先生は大好きで、
良い子でいてくれたねぇ

みんなに可愛がられる子になって欲しいって思って育てたらその通りになってくれたし、
滋賀から引っ越して来る時、洋と会えなくなるのが嫌だって言われたねぇ~

7歳で、子宮蓄膿症で子宮摘出手術して、膿が皮破って、酷い事になってて、
危なくて、この子の生命力信じるしかないって言われたけど、退院して帰った途端、
元気元気で、食欲あるし、走りたがるしビックリだったよ~
死ぬかもしれないって言われたのに、人の心配をよそに、走ろうとするし。。。

DogCafeにも通い始めて、苦手だったわんちゃんにも、慣れてくれたし、
Millet大好きだもんねぇ
仕事代わってから、散歩もいっぱい行けるなったし、Milletにもいっぱい行こうねぇ

んで、また9歳で、乳癌摘出(´Д`;)臨床検査出したら、悪性だったけど、
11月の検査では転移も無く、元気だし、心臓も、落ち着いてるし、目指せ二十歳~

拓海も来たから拓海に負けず元気でがんばろうねぇ~
これからは、洋と拓海のために、生きてくからね~

テーマ : シーズー
ジャンル : ペット

弟来たよ

拓海
洋の弟として、2・3日トライアルです
今朝、迎えに行ってきましたぁ
元々の名前はターボ君。。。
ん~色々考えて、夏海。夏。巧海。拓海。
ターボって呼ばれてもいいように、拓海にしよう~

洋
     犬が居る。。。嫌なんですけど。。。
 中々認められない・・・もう来ちゃったんだからねぇ直ぐには無理だろうけど、ひとりでお留守番しなくていいからねぇ(*^ー^)
拓海ももうちょっと大きくなったら落ち着くからぁ

お尻
拓海のお尻可愛いね~モコモコおしり~

姉弟
並ぶと、洋より大きく見えるけど、拓海は2,95㎏、洋は4,95㎏2㎏も違う~

ん?
今日はお迎えくるからって、おめかししてくれたね~Pさんありがとう~
トライアルだけど、もう離せないかなぁ~
洋に無理に迫らないし、お家でも、遠慮しないけど、悪さもしない良い子だし
言う事ない~後は洋に認めてもらうだけ。。。

テーマ : シーズー
ジャンル : ペット

ビーチ散歩

ビーチ
     久しぶりのビーチやん~
 冬場はあかんて言われへんし良いなぁ

寒いけど
    ビーチ走るの楽しいわぁ~
なんでそんなに楽しいんやろねぇ~一瞬足沈むし面白いの
めっちゃはしゃいでたなぁ

足型
 洋の足型めっちゃ食い込んでるし~

海
     止まったら寒いなぁ~めっちゃ風キツイ~砂が飛んでくるわぁ

 ホンマに凄い風やなぁ台風みたい~

砂砂
     そんな、アップで撮るん

すごい顔なってるやん明日シャワーしようなぁ

門松
     また撮るんや

せっかく門松見つけたんやし、ええやんかぁまだお正月や

あくびちゃん
     何なんやこのでっかいはでなやつ。。。
 国際通りのベンチにあくびちゃんがいたぁ洋あくびした

おニュー

もうボロボロだったネックカラー、この型のが、こっちの病院になかったので、母に洋の誕生日プレゼントしてもらいましたぁピカピカカラー嬉しいねぇ


テーマ : シーズー
ジャンル : ペット

初詣

あけましておめでとうございます

普天間神宮に初詣

お昼寝
     
お出かけするよぉ~なに寝てるんですかぁ

歩いて
     もちろん付いて行きますぅ

普天間
     何も買ってくれない。。。匂いだけかぁ
あたりまえでしょ~洋の食べ物売ってないし。。。残念
魚のおもちゃ釣りとか、ダーツとか、いろいろ美味しそうなのもあったねぇ


神宮
     みんな可愛い可愛いって言ってるけど、あたし
よかったねぇ~洋可愛いってぇ

厄除け開運
洋の干支ウサギさんの、厄除け開運お守り買ったよ~
ペンダント作ろうねぇ~


テーマ : シーズー
ジャンル : ペット

A HAPPY NEW YEAR~♪

謹賀新年
 今年も皆々様にとって、健康ですばらしい年になりますように


待ち
     今日は何事ですか

たくさんの人に可愛い~牛だぁ~って言われたねぇ~1月1日までは、頑張ってねぇ~

待ち
     でも暇ですぅ歩くのも疲れたし帰ろうよう

まだあと1時間ちょっとあるよ~歩いてなんて言わないから。。。

暇
     これ以上歩くの嫌です

駐車場までは頑張ってよ

わん
     また犬に囲まれたやっし・・・

動かないわんだからいいさぁね

カウントダウン

3・2・1バァ~ン

花火

全く綺麗には撮れてないんだけどカウントダウン花火見た証拠だけ~
やっぱ洋抱っこしたままでは、無理だったァ周りは人人だらけで、潰されそうだし、降ろすの無理

昨年はみなさん色々お世話になり、ありがとうございました今年もまた色々お世話になります、昨年同様、よろしくお願いいたします

テーマ : シーズー
ジャンル : ペット

シー・ズー赤ちゃん

兄弟
左がお母さん・たーぼ・紅・あられ~まだ3ヶ月

この前、Milletさんでゆんたくしていたら、シー・ズー家族を連れて、Pさんがやって来たぁ
久しぶりに会った、子供達は大きくなってて、Milletさんで、運動会
子供達がはしゃぎ過ぎるとお母さんはちゃんと躾に。。。
やっぱり3ヶ月は、親兄弟で犬社会性を学んでから飼い主さんに引き取られるべきだねぇ~
最近のペットショップみたいに、40日とか短い期間で離しちゃうのは良くない
確かに、生まれて間がない子は小さくて可愛いから売れるのは分かるけど、犬にとっても、飼い主にとっても、3ヶ月待つ方がねぇ

たーぼ
たーぼ、とっても、大人しくてマイペースな男の子洋の弟にって思ってるんだけど。。。
Pさん家に残すかもって弟になって欲しいなぁ

集合
ブラウニー・もも・トド(お母さん)トドすごいバランス~
洋はガチガチに緊張して。。。

足
洋はちょっとすねちゃいました
後足が変というか可愛いというか。。。

タタタタ~
昨日はコンベンションに走りに~昨日は楽しかったのか、めっちゃ走ってた

楽しかったぁ
暑くなく寒くなく、ちょうどいい気温で、コンベンションも空いてたからよかったねぇ

海
海も穏やかで、晴れてれば、もっと青い海なんだけど。。。

洋は?

何処にいるかな何処にいるかなぁ~

出てきた
居ましたぁ~大きな木の下に♪

来る?
    斜めの所は立ち辛いんだけど。。。



テーマ : シーズー
ジャンル : ペット

お薬~

今日はお薬もらいにだけ、お散歩しながら、病院へ~

階段下
     まだぁよく忘れ物するなぁ

 ごめんごめん~お薬のマイバッグとカメラ忘れちゃってぇ

歩いて行きます
     今日は先生んとこ~♪がんばって歩くでぇ~

病院で
     えっ何で先生声聞いただけやけど。。。

今日はお薬だけやさかい、体重量るだけで、終わりやねん~残念やなぁ

お昼寝
     朝から2回も散歩行ったさかい、疲れたわぁ

なんだかんだで2時間近くウロウロしてたなぁお疲れ様でした

テーマ : シーズー
ジャンル : ペット

Happy X‘mas♪

Happy X`mas

イブの日は日中暖かで、アラハにソフィとお散歩~
洋はカメさんに、ソフィはアシカさんに乗って
ポヨンポヨン動くから二人ともフリーズ・・・

乗り物かめアシカ

雪
 沖縄で雪~初雪だよぉ~

イルミ

夜になってから、近所のお家のイルミネーション見学にのーまん&はると行って来ましたぁ

毎年X`masイルミがすっごいお家で、お散歩中にちょこちょこ見に寄って。。。
今日寄ったら、お庭で、ホームパーティされてたんだけど、あつかましく、「写真撮らせてくださ~い」
なんて。。。ホントあつかましいあたし達
みんなどこ?
 のーまん&はる&洋はどこでしょみんなも置物みたい~

X`マス
何人サンタいたのかなぁ~

雪だるま
お庭が広いって、いいなぁ~

ムーミン
ムーミン、スナフキン、ミー、ニョロニョロまで。。。この木は、がじゅまる
この後、北谷のアメリカンビレッジへ移動
ソフィ達も合流して。。。お散歩

シクラメン
白いシクラメンいっぱいで作ったツリー

アイドル♪
    フフフッ嬉しい恥ずかしい~アイドルみたい~

ちょうだい
わんわん保育園、課外授業です
で、何でみんなおりこうにお座りしてるのに、洋だけ、「ちょうだいちょうだい」なんや~

集合
みんなお利巧できたねぇ~

三角
ソフィもみんな眠いよねぇ~そろそろ帰ろうねぇ
お疲れ様

また来年も来ようねぇ

テーマ : シーズー
ジャンル : ペット

ドライブ~♪

海
    寒い~

残波岬をバックに今日は朝からお買い物がてら、真栄田岬までドライブ

真栄田
    まだですか

はいまだです

カラス
ここまで来ると、カラスが居る~なぜか、自分が住んでる近辺にはカラスがいない。。。

ビーチ
    寒いんですけど。。。

真栄田岬

真栄田岬海は荒れ荒れ駐車場ではウェットスーツに着替えてた人いたけど。。。裏ビーチかなぁ

真栄田岬

真栄田岬の原っぱは貸切だったねぇ~ここの芝生フワフワして気持ちよかったぁ~

ルンルン
目線貸切

洋の目線だとこんな

休憩
    楽しいんですけど~
いっぱい遊んでていいよ~まだ時間あるよ~

あれ?
    しまった母ちゃんから目離してしまった。。。

DSC_007881223.jpg
    ここ楽しい~♪

花
ススキみたい~

サトウキビだけど、さとうきび
なのだ~まだまだ収穫時期じゃないね~

サツマイモ

サツマイモのお花が咲いてた~駐車場になったから、もうこの芋も刈られたかと思ってた。。。


テーマ : シーズー
ジャンル : ペット

クリパ

猫犬
チワワ
猫みたいな柄のチワワ、この後洋の背中でねんねしてたぁ~
お店入った時、一瞬ニャン子のお客さんかと思った

洋
    視線はこんなもんでしょうか

良い感じ良い感じお金持ちマダムみたいよ~
Junさんが撮ってくれた洋

ポストカードこれも良い感じ

クリパ~

お料理
お豆腐、きゅうり、シソの生春巻き&ポテトが特に美味しかったぁ~

ブルーベリー
いちごケーキ
マグモコリンのママさん達からケーキの差し入れいただいちゃいましたぁ~イチゴケーキの方をいただいたんだけど、めっちゃ美味しかったです

サンディとサンディ&洋
写真撮影用に手作り暖炉作っててくれましたぁ~Milletさんすごい~可愛かったよ~

ソフィとサンディ&ソフィ
ぉソロの衣装可愛いねぇ~

ハナちゃんハナちゃん
めっちゃおとなしくってビビリのハナちゃん虹色セーター可愛いねぇ

ななちゃんななちゃん
赤のサンタ帽子が良く似合うね

ボブ・デュランボブデュラン~いつも一緒でホントの兄弟みたい~洋にも、妹欲しいなぁ

マグモコリンマグモコリンも仲良し兄弟みたい~
ケーキありがとぉ

あんじゅちゃんあんじゅちゃん~
あんじゅちゃんは大人しいと思ってたけど、ワンワン言うんだねぇ~ビックリしたよ
以外な一面。。。

ペルティペルティ
X`マス用の靴下をリメイクしたお洋服チャイナみたいで可愛かったよ~


よう1番のりの洋~
5時からクリパって聞いてたから5時ピッタリに着いてしまったぁ

タイニーと

タイニーの背中に乗ってちょっと緊張の洋


プレゼント交換、写真撮影、おしゃべり。。。楽しかったぁ
洋に当たったプレゼントは、紅芋ボーロとパゥクリームセット~

よかったねぇ~洋~

テーマ : シーズー
ジャンル : ペット

牛さん

駆け上がる~
    今日は暑いんだけど。。。
暑いのにフリースモーモーでごめんねぇ~色々事情が、、、

まだぁ
    遅いなぁ~まだぁ
洋は元気だねぇ~この坂はキツイでぇ

休憩
    休憩休憩~
休憩してるやん急がしといて。。。

ツリー
こころちゃんのーまんムーン君洋みんなで集合写真

集合~
 難しい~何枚もパシャパシャ撮って。。。ひとり落ち着いたら誰かが動く
みんな頑張ってくれたねぇ~ありがと

デジカメってありがたいねぇ~

テーマ : シーズー
ジャンル : ペット

X‘マス

原っぱ
土曜日、コンベンション行ってちょっとだけ遊んできた
車椅子マラソンの準備でテント立ってたり、練習してたりザワザワしてた。

かくれんぼ~
    あたしは何処

すごい根っこでつまづきそうやねぇ~

今日のお散歩
    今日は何処まで行こうかなぁ~

今日は風キツイけど、冷たい風じゃなくてよかったねぇ~空気悪いし中の道入ろうよ~
って、あたしの足に気付いたまたやってしまった。。。

いっぱい「歩くよ
    もうちょっとこの道でいいです~
ってまたあんたが道決める。。。

○
    ZZZZ

ビーズクッション好きだねぇ~

X`マス

イルミネーション
 
X`マスイルミネーション、出来たみたい~めっちゃ綺麗になってた

テーマ : シーズー
ジャンル : ペット

洋の服

洋服着物ドレス

手縫い36枚、(スカート9枚、T-シャツ15枚、タンクトップ6枚、サマーワンピ3枚、つなぎ3枚)
既製品、   (5枚)
着物、     (2枚)
ドレス     (2枚)

やっぱりあたしの服より多い~

めざせ、365枚冬の分だけで、いいかぁ

テーマ : シーズー
ジャンル : ペット

お月様


こてつ君&洋

 今日出会った3ヶ月のブリュッセルグリフォンhttp://www.animal-planet.jp/dogguide/directory/dir03700.html#upkeep初めて会った犬種
洋がうちに来た時これくらいだったなぁ~

こてつ洋
    ん~この子ずっとお腹覗いてくる。。。
 まだ赤ちゃんだから、お母さんのお乳忘れてないんだよ~

洋inバッグ
    もう帰るんでしょ準備出来てるよん~
  ・・・歩いて帰るんでしょ

2歳児

洋の写真を撮ってたら、2歳の子がしっかりカメラ目線でポーズ

月&シーサー

お月様とシーサー良い感じ

テーマ : シーズー
ジャンル : ペット

夕日

夏の夕日と冬の夕日

夏
夏に撮った夕日は、コンベンションの方へ沈む夕日だった

冬
冬の夕日は、25度位ずれるかなぁ~大分左の方

こんだけ~
分かりにくかったかなぁ~端と端、こんだけ違う
内地に居た時には、気付かなかったなぁ~

新しいスカート~

今日の洋朝のお散歩は、楽しかったみたい~時々走ったり
自分でサッサと歩いてた~

暑いねェ

今回のスカートはカムフラージュ~この生地は米軍の服をリメイクして売ってた、ハーフパンツを使った。あまり履き心地が良くないので、つぶしたんだけど、縫うのも、ゴワゴワ縫いにくかった

恒例

帰ったら、また駐車場でダッシュ~

テーマ : シーズー
ジャンル : ペット

今日は暑かったぁ

手直し服
   匂いしたいんです~
 ごめんねェ~ゆっくり匂いして

暖かいのはめっちゃ嬉しいけど、
3着目のつなぎ昨日出来たけど、暖かくて着けれない。。。
なので、今日は去年作ったシャツをもう1度手直ししたシャツ

刈られてた(´Д`;)

 いつもの匂いする葉っぱが無くなってた

赤い実

 赤い実が成ってた食べれるのかな

テーマ : シーズー
ジャンル : ペット

ゆんたく~

メグちゃんのーまん
  のーまんが置物みたい~4ヶ月のイタグレのメグちゃん、ピョンピョン飛び跳ねてバンビーみたい~

ルカ洋
   洋すごいハイパーやなぁ~
   ルカあたしよりチョロチョロする。。。

  ルカすごい所に避難して~ごめんねぇ洋が場所取っちゃって

あんじゅちゃん

あんじゅちゃん赤がとってもよく似合う~

X`マス洋
    あたしも似合う
 似合うよ~赤の服着ていったらよかったかなぁ~

会議中
    え~今日の会議ですが、コーフィのシーシー問題なんですが。。。
    何かいい案がある人~
    。。。
    

テーマ : シーズー
ジャンル : ペット

水色スカート

新しいの~
    ん~今日はどっち行こう~

ってあんたが道決めないで

なんで引っ張る
     なんで引っ張るん 

 ごめん~写真撮ろうと思ったら、デジイチじゃお散歩中は難しいなぁ

原っぱ
     ラッキー原っぱ来れたぁ

 お散歩でソフィん家寄ったら連れてきてもらえたねぇ~よかったね

ソフィ

 ソフィはホントに青のボール好きだねぇ~ずっと追っかけてるぅ

ボール~
    このタイミングで撮る~もうちょっと良い顔の時に撮ってよねぇ

かっちょいい
 
 この後ろ姿かっちょいいねぇ~

走ります

 今朝雨降ってたから来れないと思ってたのに、よかったねぇ~

テーマ : シーズー
ジャンル : ペット

普通のお散歩

フ~
    寝るので。。。

 ポカポカ点けたら暖かいねぇ~

昨日お散歩帰ってからカーペット電気点けたらベッタリくっ付けてた
昨日からまた急に寒くなってヤダね

お散歩~♪
    今日は歩きますぅ~
 
 今日はずっと頑張って歩いてたねぇ~つなぎ暖かいでしょ

クンクン
    いつもの所クンクンしなきゃだわ~

 必ず匂いするね~その葉っぱ、微妙に成長してるね~

山
 今朝は山の方にお散歩ちょっとだけ見える海、遠浅で、綺麗に見える

シーサー
 ちょっとまぬけ顔のシーサーも可愛い~

花
 ポインセチァみたいな背高い花せっかく咲いても高すぎて見えない。。。

走る~
    下り坂は楽チンに走れるなァ~

だねぇ~転ばないようにねぇ~

テーマ : シーズー
ジャンル : ペット

バトン

ソフィの所からバトンを頂きました。



1):バトンを回してくれた人の質問に答える

2):次に回す人の質問を考える

3):次に回す人 3名を指名する というルールです。

で、 JUNさんからの質問は・・・。


「愛犬にひとつだけ質問が出来ます。愛犬は人間語で答えることが出来ます。
さて、あなたなら何を質問しますか?」

 答え。。。ん~どう考えても、ソフィんとこと、同じ、「私がママでよかったって、思ってる

って聞きたいです。他所を知らないから、分からないかもしれないけど。。。

そして、
2):次に回す人の質問を考える

うーんと。

「あなたは、わんちゃんと、海を渡って旅行します。
日程は往復の時間は気にせず、両方、旅行先での日程は同じとして、

その時、わんちゃんに、3時間位我慢してもらって、飛行機で行く。
 か、
 身体に負担がかからないように、船で、2泊1日で行く。

船旅では、定期的にわんちゃんに会いに行ったり出来ます。」

3):次に回す人 3名を指名する 


最近blog友達になった、シー・ズーハロ&ギルのはろぎるさん

同じ頃お友達になったシー・ズーチキ君のチキママさん

5シー・ズーのママあこさん

よろしくお願いしま~す

ちなみに、この質問、あたしは、沖縄に来た時と同じ、船です
は、気圧の変化もあるし、ものすごい音の中で、ママもいない。。。
それなら、時間はかかってもいいから、船で、って思います。
実際、船だと、のんびりできて、時々顔見に行って遊んだり出来たので、良かったって思います
実際、お休みがいっぱい取れる人は、いいけれど、日程考えると無理ですよねぇ

で、今日の、洋です

新しいスカート
    最近、着せ替え人形されてる
  ひだスカートも可愛いでしょ~親ばか自己満だねぇ

DogCafeMilletさんでゆんたくしてましたぁ

覗いてる。。。
    今日は1/2だってあたしの顔で遊ばないで。。。

ごめんごめん~ソフィ、はどんなでも可愛いからねぇツイツイ

杏ちゃん真っ黒
  せっかく一緒に撮ったけど、あんじゅちゃん真っ黒になっちゃったぁ

あんず
    ちゃんと撮れたかしらあたしの横顔可愛いでしょ~

うんうん可愛い~あんじゅちゃんも足長いねぇ~


サンディwith洋

サンディ大きくなったんだねぇ~撮り方かなぁ~洋の方が近いのに、大きさ変わらないような。。。

サンディ in front of ツリー

テーマ : シーズー
ジャンル : ペット

次のスカート出来たぁ

良いお天気~
    まずはシーシークンクン。。。

 今日も良いお天気だね~暑くなりそう~
クンクン
    あ~忙しい忙しい~クンクン。。。

 そんなにむきになってクンクンしなくても。。。

かーらー
    母ちゃん恐い~
 猫みたい~かーらーの上なんて、そうそう乗れないよぉ~

X`マス
絵画屋さんに、ポニョみたいな可愛い置物があった~

楽しい~
    帰ったぁ~いっぱい歩いたなぁ~

 疲れてるはずなのに。。。まだ足りない

鬼ごっこ
    ここで走りたいの~
 
そう~楽しいならいいけど。。。

お昼寝
    

  お昼寝気持ちよさそ~

テーマ : シーズー
ジャンル : ペット

スカート出来た

いやいや~
    お散歩ヤダ帰ろう~

 またぁ~今日は先生ん所行くよ~会いに行こう~

行きます
     じゃあ行きます先生に会える~

 嬉しいねぇ~お姉さんにも会えるもんねぇ~

ルンルン
    早く行かなきゃぁ先生待ってるねぇ

 ゆっくり歩いてっていいんだよ~良いお天気だから暑いねぇ~

着きました
    着きました早くぅ~先生待ってるぅ
 大丈夫~今日はお薬だけだよ~

呼んだ?
    まだ呼ばれない。。。まだ
 今、洋のお薬作ってくれてるからぁ

帰ります
    終わったらさっさと帰ります
 八百屋さんと、銀行寄ってこうねぇ~

昨日

昨日のお散歩終了後の追いかけっこ~昨日UP忘れた~

テーマ : シーズー
ジャンル : ペット

第626回「何の動物になりたい?」

こんにちは!トラックバックテーマ担当の水谷です! 今日のテーマは、「何の動物になりたい?」です。 みなさん、動物を見てると癒されませんか?水谷は、猫を見てると癒されるので、猫になりたいです。スピッツの曲で「猫になりたい」という曲があるのですがその曲を聴くと、本当に猫になりたいと思います。以前、トラックバックテー...
FC2 トラックバックテーマ:「何の動物になりたい?」



あたしは、イルカになりたい。。。自然の海のイルカ(水族館イルカじゃない)

タイトルが思い浮かばない~

つなぎ2段
昨日、つなぎ第2段完成~意外とグレーチェック可愛いんだねぇ

1/4
 これだぁれ~1/4顔も可愛いねぇ~

フルフェイス
    えぇ~フルのが可愛いに決まってるでしょ~

ボステリ
    サクラのが可愛いよ~こんんあに大きいお口できるもん~
  みんな可愛いよ~
  サクラ手人形みたい~

フル
     ん~?可愛いってあたしの事今眠いから可愛い顔できないよ~
 洋だけじゃなく、みんな可愛いのぉ~あたしにとっては洋が1番だけどね~(親ばかだから~)

誰~?
    あたしは誰でしょ~
 あたしって。。。のーまんでしょ

テーマ : シーズー
ジャンル : ペット

Milletでゆんたく

トト
    ママはもう帰るって言ったのに。。。もう疲れました
   公園でいっぱい走ったんだって~疲れたよねぇ~お付き合いありがと~

トトちゃん
    美味しいのもらえるんですかそれならもうちょっと。。。

ごめんね~写真だけねぇ

って、トトちゃん撮るのに必死で、洋を撮るのを忘れちゃったぁ

     えっひどい~母ちゃん誰の母ちゃんよ~

お家で
     お家でかいじゃあ撮らなくても。。。
  いいじゃん~せっかく名前入りのお洋服なんだから




髪飾り
  第3段~わん子用髪飾りいっぱい出来た~1日でこんだけ。。。
Dog Goods Shop Orange Pawさんと、Love DogCafe Milletさんに
¥300~¥350で置いてもらってます~
気に入ってくれる人いるかなぁ~

テーマ : シーズー
ジャンル : ペット

長い散歩

まだ半分
     もうそろそろ引き返すかな
 まだまだあま~い今日は良いお天気だし、コンベンションまで行こう~

ここは?
     ここはたしか。。。
  そう~到着したよ~コンベンション

到着~
     ヒャッホ~久しぶり~
  でしょ頑張ったからね~自由にしてあげるよ~

ハイビスカス
  丸い花びらのハイビスカス綺麗に咲いてた

居た
     隠れても無駄やし。。。見てたで~
  ばれてたか。。。

久しぶりの動画~


最初はコンベンションまで行けるとは思わなかったからコンデジ持って出たんだけど、コンデジのいい所、動画が撮れる~

まだ?
    もう帰るいっぱい歩いて走ったしもうええやろ~
    この辺に車ある
  あんた今日は歩いて来たやろ~歩いて帰るしかないで

お家
    このお家可愛いなぁ~
 小人のお家みたいやね

もう少し
    もう少しあとちょっと~
 もうじきお家やな~頑張って~

実

お家のベランダに、実が成ってた昨日Milletで話したら、黄色い気持ち悪い虫が付くってヤバイ。。。早く刈らないと

室外機
この室外機の隅っこに、密かに成ってるんやもん~

テーマ : シーズー
ジャンル : ペット

やっと晴れた▼o・_・o▼

初つなぎ
     足まであってゴワゴワするけど、階段も下りれる~

 初めてパンツ穿いたねぇ~これ新作よ~つなぎ初めて作ったぁ~1枚目作ったらソフィサイズだったから1枚目はソフィにプレゼントできた
つなぎは腰も温かでしょ~

走ってる~
     今日は寒いけど、良いお天気

  ねぇ~風が無かったら暑いだろうねぇ~でも、あたし島ぞーりで出てきてしまった。。。

坂道
    上坂道も走るでぇ
 無理しなくていいよ~今日は楽しいの晴れてるから気分いいんだよねぇ

太陽に
     んっあれは何何か落ちてるけど。。。
  匂いしに行ってもいいよ~いいんかい

草むら
     草、匂いしたらダメなんでしょ
  そうだよぉ~お利巧さん~あんたは特に目がでてるからねぇ~

帰り道
     もうちょっとでお家~
  帰りは速いねぇ~お家でぬくぬくしようねぇ

鬼ごっこ
    お家着いたらまず、これやでぇ~
駐車場で鬼ごっこ好きやなぁ~なんでそんなに楽しいかねぇ
 
イエーィ
    ええやんかぁ楽しいんやしぃ~

 あんただけや。。。

かくれんぼ
    かくれんぼも楽しいけど、ここは隠れるとこあんまりないなぁ

  前のお家は、いっぱい車止まってて隠れれたのになぁ~しょうがないよ~あたしの車とお店の車しかないんやし。。。


テーマ : シーズー
ジャンル : ペット

わん友達

お散歩
     今日は寒い~さっさとウンPして帰ろう~
 そんな事言わないでいっぱい歩こう~

歩きます
     湿った所は避けて・・・
 冷たいもんねぇ~ ホント今日は寒い。。。今日は1番の冷え込みだってねぇ

白ハイビスカス
 だけど、ハイビスカスは咲いてるねぇピント合ってない。。。コンデジなのに

今日は夕方、Milletさんで待ち合わせ~
おやつ♪
    ソフィ達はまだぁあたしら早く来過ぎたんちゃう~
  いいやん~雑誌でも読んで、のんびり待ってよう~

ぺっちゃんこ
     つまんない~ソフィいないと、おやつもらえないし。。。
  おやつかい

お友達~
   はじめまして~グル君ですぅ(グル君はどっち
飛行機恐かったでしょう~でも家族旅行一緒に行けるからいいねぇ~

ソフィといっぱい遊べたやっぱりビーグルのしぐさ、みんな同じだねぇ~可愛いももも同じ事するよ~

また遊びに来てねぇ~
 

テーマ : シーズー
ジャンル : ペット

てんぷらパーティ

お散歩
     今日は歩くでぇ~

 ホント抱っこしないよ~とりあえず、コンビニまでは行こうねぇ~

歩くで~
     もう少しでコンビニがあるはず。。。

 もうちょっと~そこを曲がればコンビニ~がんばれ~

歩くよ~
     今日は歩き易いなぁ~起きた時寒かったけどなぁ

 朝晩冷えるけど、外出だすと、暖かいよなぁ~

準備
X`マス準備はちゃくちゃくと進んでます

X`マス
いろんなサンタさんが並んで、去年、18人くらい居たような。。。

サンタさん
よそん家だけど、毎年楽しみ~

 昨夜はお友達ん家で、てんぷらパーティ~それも日本のてんぷら~何年ぶりだか。。。

ソフィ&洋
     早く下さいさつまいもチップス美味しいよねぇ~
     ん~待ちきれない。。。

 ふたりともちゃんとお座りしないとあげないよ~

サンディ
     ちょうだいしてますけど、何かもらえますか
   
  サンディだけみんなと一緒にいれたねぇ~

てんぷらの後のお楽しみ~MAXIM沖縄の
ケーキ
チョコ美味しかったぁケーキに飲み物は島~

今日は、ソフィのblog友達のマギちゃんと初面会~
マギソフィ
     この前会ったけど。。。

ビーグル
ソフィは小型のビーグル、マギは、ちょっと大きいタイプ並ぶと結構違うねぇ~でも、甘えるとか、しぐさは同じだねぇ~

記念
ツリーの前で集合写真洋、ルカより小さく見える・・・

集合写真
タイニー店長を忘れてましたでも今度は、ルカが居ない。。。

ソフィ洋
     ふたり残ったねぇ

ひとり抜けふたり抜け・・・ソフィと洋が残ったねぇ



テーマ : シーズー
ジャンル : ペット

のんびり~

出発
     今日は行きたくない~

 また~ぐずっても行くよぉしばらく抱っこしてあげるからぁ

っと少し抱っこして行くと。。。
お散歩
     歩く気分になってきましたぁ

 ねぇ~いつもなんだからぁ気まぐれだぁねぇ

アラハ
     やったぁ~原っぱ来れたぁ

  良いお天気だし、アラハも来たいでしょ~

ソフィも
     遅いなぁ~洋は。。。まだ来ないやいゆも待たされて・・・
 ソフィごめんねぇ~のんびり行こうねぇ~


ちょうだい
 そんな高い不安定なところで。。。落ちないでよぉ

側に

最近ソフィと同じ側のソファに平気でいられるようになったぁと思って喜んでたら。。。
今日はなんと
くっ付いて
くっ付いて寝てるやっし~
くっ付けたんじゃなく、やらせでもなく、自分で勝手に。。。
すごい進歩
弟がいても、平気だねぇ~




テーマ : シーズー
ジャンル : ペット

最近の記事
最近のコメント
プロフィール

かな

Author:かな
☆よう♪(洋)
1999年01月10日生まれ
出生地  静岡県
育ち   滋賀県
今    沖縄県
シー・ズー女の子
☆たくみ(拓海)
2008年09月03日生まれ
出生~ずっと沖縄

月別アーカイブ
小さな天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブログランキング

FC2ブログランキング

里親募集
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
いくつになったの ver2
ブログ内検索
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カテゴリー
